スポンサーサイト


♪505 麻雀放浪記Ⅹ

5/23




相変わらずハンゲ麻雀は酷いな。リアルで頻繁に打つ奴にハンゲ嫌い
なのが多くいるのが良く分かる。これも何回か書いたけど、統計取って
いるわけではないので本当におかしいか、或いはおかしいならどこが
おかしいかというのを明確に記せないので、気のせいだと言われちゃ
それまでなんだけど。


まぁシステムとか統計とか以外で、確実に言える事があると
すれば初級~上級クラスまでのプレイヤーはなんか謎だと言う事
だけかな。何がしたいのかよく分からないっつう・・・。













三つの目アカウント。



意識してるわけではないのだけど、自分の中で打ち方が明らかに
変わったなと思うと大体ID変えて再スタートする傾向にある。


一個目のIDの時はほぼ全ツッパアカウント。役牌のみで全ツッパ
とか良くやってたなぁ。それでも勝率は200勝220敗ぐらいの勝ち負け
の差が20ぐらいを左右してた気がする。



二個目は心機一転、どこまで伸ばしていけるかでやってみた。
攻め方が一個目とあんまり変化がなかったように感じるけど、守りは
一個目よりは良かったかな。これで大体200勝150敗ぐらいの感じだった。


しかしこの前からリアルで打ち始まって、それに近い打ち方を
してたら何故かバンバン放銃しまくって、富豪(あと少しで大富豪
から中流まで落ちたwwwwww。特に意識してた放銃率が12%
前後で10%切るまで頑張ろうと思ってたんだけど、気付いたら15%。
萎えて放置。



で、三つ目。二つ目と明らかに変わったのが攻め方。なんでこんな
ことに気付かなかったんだろうって思ったが、リアルにかなり準ずる
攻め方。守りはまぁ意識的に二個目とあまり変わらないのだけど、
攻め方が変わったので、多分牌に余裕ができてる。



画像を見ると放銃率10%ちょいだけど、これ本当は7%ぐらいのはず。
俺リーチする→相手リーチする→即放銃って展開が2.3回続いて
ブチ切れて、その後5試合ぐらい自分から当たり牌切ってどのぐらい
当たるかゲームをやりだしたせいwwwwwwwww

まぁ自分が悪いのだけどね。これを割り切れない奴にハンゲは
精神的に厳しいと思う。リアルじゃ実力差が相当ないといくら
追っかけと言っても即振りなんてほとんど無いと思うよ。
むしろ実力差があってもかw

お陰で四位率が20%とか糞高すぎてやるせないんだけど、ハンゲ
だと俺いつも2位率が一番高くなるのね。リアルだと恐らく
 1位>3位>2位>4位 別にだからなんだって話しだけど
ウマなんかが絡んでくるため個人的に実力というかトータルの
成績、或いはトータルの収支を前提に計算した時とか凹むかな。


当然比べるのは 1位率と4位率、2位率と3位率なんだけど
この画像の成績は俺的にあまり好ましくない。2位と3位は
勝っても負けてもあまり変わりが無いと思うから。そりゃ勝った
方が勿論いいけども、二位の二倍だけ三位でいいから4位の二倍
一位で勝ちたいよね。って事かな。


ここらへんの相手だと振り込まなきゃ4位は殆ど無い。いや別に
ここだけの話しでもないけどもwもう相手リーチしたら即降り
みたいな打ち方してると多分3位率がが一番高くなると踏んでる
んだけど、そういう意味では一応果敢には攻めてはいるのかな。

その結果2位ってのが多いけど><。

そもそも4位率もキレなきゃ13、4%のはずwwwwwwww
やっぱり精神力という力はかなり重要な要素ではあるね。ゲームでもw




ハンゲプレイヤーで俺が思う一番ダメな点は、上がった後殆ど
の人間が上がった相手の手牌を見てない所。恐らく点数だけみて
高い、安いしか判断してない。経験上95%以上がこんな人。

合ってる間違ってるにしろ大体待ちは予想するんだからさ
確認しないと。って事をリアルで打って学んだよ。むしろ
待ちが合ってても間違ってても何十回も何百回も見てるうちに
おおまかなハンゲプレイヤーの打ち筋みたいなの見えてくると思う
だけどね。知らんけど。



と上級者ぶりして語ったのでおしまい。別に俺は強くない。

けど、強くはなってるな!この一歩一歩だよな何事も!

今度の垢はどこまで登りつめるでしょうか。期待小!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://rivatime.blog14.fc2.com/tb.php/703-fc786974

コメント

確かに点数表示の画面切り替え早いね

リアルで打ったことないから実際どうなのか分からないけど、ハンゲって鳴き多くない?
むやみやたらと鳴いて流れたらノーテンとかね('A`)
副露率40%↑ぐらいなら和了率30%↑ぐらい当たり前だと思うんだが20%切ってる奴とかたまに見かけるし
意図的に場を荒らそうとしてんのかね?
何でもとにかくイチバーーーン!!だ!!wてかハンゲでNO1って
プロとやったらどうなるんかえ?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

