

♪748 ありえねぇ

9/6


この二週間で何回大雨洪水警報でてんだよ半端じゃねぇよどう考えてもおかしいだろ・・・。

うちの地元はその地域から毎回外れてるけど、隣の栃木や、埼玉、同県でも東の方は
何回もやられてる。どうなってんだ




後今年の高校生クイズはあんまり面白く無かったな。あの色んな所駈けずり回って
必死にもがく泥臭さが全然ない。あと高校別に贔屓しすぎ。最後の方に残ってた
開成・灘・東大寺・東海・早稲田・水戸・宇都宮・浦和?

前者4つは全国に名立たるなんちゃら。東大合格何位!こればっかり。
水戸と宇都宮の紹介とかめっちゃ軽く流されてたしなぁ・・・。

せっかく茨城の水戸一出たのに。まぁ3人しかいないからなんともいえないけど
水戸一と土浦一ってどっちが上なんだろうね?茨城県民いたら教えてね。
俺は土浦一だと思ってるけど。

---

全体的にというより殆どが知識を問う問題ばかりだった。今年の問題は正直全然
分からなかったわ。見ててあーこいつらちょっと次元違うわーぐらいしか思うことが無い。
感動とか全く無い。

数学オリンピックの問題とか・・・。

高校の頃ふざけて図書館で一回過去問を見たことがあるが、問題が何なのかすら
分からんかったわwwwwwwwww


テレビで出てたのは

 1~90までのクジを5つ引いて小さい順に並べる時、隣が連続した数字にならない組み合わせは何通りあるか?だっけ?


○ 1.10.50.80.90

× 3.15.20.21.58


まぁ軽く分からんわな。1週間考えても余裕でわかりません。ん?90C5?ん?何これ?

参加者がどんどん減ってる事と、局のコスト削減とかでこんなしょぼい感じになっちゃったのかね?

残念だ。



Template Designed by DW99

