

♪255 ソードボンバ

6/30


どうも!


もうね、ベランダに 魔王 がいやがりまして
軽く発狂したRivaです。あばば。


いやー、今年は 魔王0運動 をモットー夏を過ごしてやるぞと思って
いた矢先に魔王出現ですよ。ざけんなこのやろうwwwww。


先日の日記でかなりムキになって書きましたけどまぁガチって
事でご了承ください。昨日は礼服?喪服買いに行ってました。
友達に言われちまったんだが・・・こんな縁起わりー時にしか
着ない服なのに結構様っていうかね、似合っちゃうあたりが
流石俺って感じですね。どういう事やねん。










ってうわあああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああ
あああああああああ
あああああああああああ
あああああああああああああああ

















アアアアアアアアアアアアア





おい



oi



今日記書いてる矢先窓に 魔王 がいるわああああ

あああああああああああああああああああ


いやああああああああああああああああああああ




助けて
誰か助けて

お願い

助けt

これは無理がある

あああ
ああ
ああああ
あああ


なんだこれは。何が魔王0運動wwwwwwwwwwwww

おまwwwwww二日連続wwwwwwwwwww
洒落にならないwwwwwうぇうぇっうぇwwwww

おっwwwっをっwwwwwww

えふっwwwwwwwえふっwwwwwww

















軽く発狂しました。(5分後




昨日あまりにも暇すぎてー夜中ギター弾いてたら怒られたんで
こんなんでもどうぞ。















さて、何のゲームかわかりますかね?。

別に分かる必要もないんですが・・・w

スターオーシャン セカンドストーリーです。


大分前の事だけどリンク先の リリキュー の管理人さんの
記事に載ってたんで軽く触発されました。つーことで5.6年
ぶりにプレイ。

当時ストーリー上に出てくる言葉ってほとんど造語に近い物
だと思ってたけどこの歳になってやると 中性子 と パルサー
の関係とか、反粒子物質みたいなものが大体本当にある宇宙に
かんする言葉や、量子力学なんかの触り程度にでてくる言葉
でちょっと関心(ぁ。


↑の画像だけじゃなんも分からん人もいるかもしれませんが
お許しくだせーませ。分かる人用に・・・。


・PAR等の改造コード使用は当然0
・裏技はストーリーを入れ替えたりする奴のみ使用。(ディアス欲しかったので(弱いけどw
・ユニバースモードで試練の洞窟クリア(イセリアはやってない。

こんな感じですかね。5倍速だったので全クリまで3.4時間
ぐらいでいけます。その後コンプしようとおもってユニバースモード
と平行で進める。

試練でのレベル上げがだるくなり(実際こっちのが早いけど
イセリア・クイーン→バブルローションコンボでレベル上げ。
魔剣レヴァンテインと昂翼天使の腕輪が気づいたら20個。

レヴァンテインの異常な強さを利用しない手はない。

ディアスを入れる。

クロード、アシュトン、ディアス、プリシスの超肉弾戦PT
を構築しようと思ったのだが、昂翼天使の腕輪+スレイやーリング(攻撃回数+2
をディアスが装備しても無効化されるため肉弾戦の場合は
ディアスに替えてチサトを入れる。最強PTはチサトに変わってレナ。

術士は術のグラが長すぎるので入れない。


こんな感じかな?このゲームは結構好き。

武器とか防具にものすげーインフレが起きるけどその割には結構
バランス取れてると思ってる。例えば主人公と、アシュトンとディアス
が装備できる魔剣レヴァンテインと言うのは攻撃力が3000もあるの
だけど、↑のPTの場合のプリシスの最強武器は1600しかない。

勿論ダメージ差はかなりあるけど、敵のHPとかステータスを
見るとそうでもないのかも。アクセサリーのスレイヤーリングと
昂翼天使の腕輪コンボが最強すぎるのでこれが装備できない
ディアスはレヴァンテイン装備できてもかなり意味がないw。

ちなみにイセリアクイーンはバブルローション無しのガチバトル
で8分ぐらいで倒せました。石化防止しないといけないので(攻撃
するとカウンターの星で高確率石化w スレイヤーリングか昂翼天使の腕輪
のどちらかを諦めないといけないのだけど

昂翼天使の腕輪は属性防御に全て+がつくのと攻撃時星がでる
おかげで動きを牽制しやすいのとでこっち選んだけどスレイヤー
の場合の方が早いかもしれない気がしてきた。


まぁそんな感じかな・・・。




面白かったですm9(^д^)プギャー!!



○┼< バタッ



Template Designed by DW99

